グルメでは食べ放題サービスが嬉しい

沖縄のおいしいグルメ情報

これから、夏に向けての季節、沖縄に観光に行く人が増えてきます。実際中には、毎年観光に行っているという方も少なからず、いるらしいですね。今回は、沖縄が、琉球王国だった時代から引き継がれているグルメ「沖縄そば」についての魅力をたっぷりお伝え出来たら、と思います。

沖縄県民家庭の味といったら沖縄そばなわけですが、実は、この沖縄そば、「そば」とつきますが、そば粉は一切使われていません。では、なにが、原材料で、出来ているのでしょうか?答えは、「小麦粉」です。小麦粉で、できているのに「そば」と認められるには随分時間がかかったそうです。

また、沖縄そばに入っている具は、家庭によって違い、我が家では、卵焼き、かまぼこ、ねぎですが、どの家庭でも、どの食堂でも、「沖縄そば下さい」と「いったら、必ず、入っている具材があるのですが、それは、「三枚肉」といった、厚めの豚肉を1cmほどの厚さで切って、濃厚に味付けしたものが入っています。この三枚肉の味付けの濃ゆさなどは、どの食堂でもバラバラですので、観光の際に食べ歩くのもいいかもしれませんね。

Copyright (C)2017グルメでは食べ放題サービスが嬉しい.All rights reserved.