グルメでは食べ放題サービスが嬉しい

B級グルメ富士宮やきそばのおいしさの秘密

B級グルメ、食べてますか?私はこの手の食べ物が、毎食でもいいくらいというくらい大好き。とくに、焼きそばなんてたまりません。あのソースというものは、いったいなんなんだ?人類の最終兵器ではないか、というくらい私を虜にしてしまっています。と、エラそうに語る私ですが、そんな私が焼きそばにはまるようになったのは、それほど遠い昔の話ではありません。B級グルメにはまったきっかけは、実は数年前に、“ご当地”ものの元祖とでも言うべき、「富士宮やきそば」を食べたことでした。コシのある食感とコクのある味がすっかりやみつきです。

富士宮やきそばのおいしさの秘密。まずは、なんといってもコシのある太い麺。ふつうの麺と比べて、富士宮やきそば用の麺は水分量が少なく、そのためしっかりとしたコシが出るそうです。この麺を食べると、普通のやきそばでは物足りなく感じてしまいます。

それから、なんといっても油かす。油かすとは、ラードを搾取した後に残るカスを油で揚げたもののこと。やきそばを口に含むと、この油を油で揚げた油かすがときどき咀嚼される。そのときに何ともいえないコクと甘味が生まれるんですね。

Copyright (C)2017グルメでは食べ放題サービスが嬉しい.All rights reserved.