グルメでは食べ放題サービスが嬉しい

旬の野菜を収穫し冷凍した冷凍野菜はグルメのお薦めです。

健康グルメ料理といえば肉や魚も大切ですがやっぱろ野菜は必須です。しかし、季節によって手に入りにくかったり、栄養価のばらつきがあったり価格も上下します。また、生野菜は保存がきかないものが多く冷蔵庫に常備していてもいざ使おうと思った時には使えなくなり廃棄してしまう心配もあります。

その点冷凍野菜はその野菜の旬の頃に収穫され急速冷凍しているので、価格が一定で栄養価も高くいつでも必要なだけ使えるので重宝します。以前はほうれん草やブロッコリーなど数種類でしたが、毎年どんどん種類が増えて行ってます。また、冷凍時に軽くボイルしてあったり、下処理済みなのでそのまま解凍して食べることができる枝豆など、使いやすさが日進月歩向上しています。

例えば冷凍和風野菜をストックしておけば冷凍鶏肉と煮て即、旨煮ができます。冷凍により野菜の細胞が壊れているためすぐ味がしみ込むのもありがたい話です。買い物に行けない時、残業で遅くなった時の為にも冷凍野菜は数種類ストックしておくことをお勧めします。

Copyright (C)2017グルメでは食べ放題サービスが嬉しい.All rights reserved.